昼食と同じメニューだから、カレー以外のものを作ります。

我が家ではたまに私が夕飯の支度をすることがあります。
そのときはもちろん、私が食べたいものを作って家族に食べてもらうのですが、週末の夕飯だけは自分の思ったとおりに行かないのです。
実は父の会社は献立が決まっていて、毎週金曜の昼食のメニューはカレーが出されるのです。
自宅に帰って夕飯にまでカレーを出されてしまうと、嫌いではないようで食べてはくれるのですが、少し無理をしているようにも見えます。
冷蔵庫の整理をするのにもよいし、家族みんなが好きなものというとカレーだし、とても便利でお手軽なメニューの一つなのですが、一生懸命に働いてがんばっている父に同じメニューを食べさせてしまうのはかわいそうだと思ったので、週末夕飯の支度をするときはできるだけ和食にして、父の食べたいものを聞いてリクエストに応えるようにしています。
これからは母からももっといろんな料理を教わったり、本などで作り方を覚えておいしいといってもらえるようなお料理のレパートリーを増やしていこうと考えています。
ちなみに今日は金曜日ではなかったのでカレーにしました。
カレーをたくさん食べてからは小泉今日子さん主演の「最後から二番目の恋」というドラマの動画を見ました。
このドラマは恋愛ばかりのドラマではありませんが、大人だからこそ出てくる葛藤の中で悩み、決断していく主人公のストーリーは十分に楽しめる内容になっています。
アラフィフの大人の恋愛ドラマをチェックしていきたいという人にこそ、是非おすすめしたいドラマです。
最後から二番目の恋動画