2018-01-01から1年間の記事一覧

昼食と同じメニューだから、カレー以外のものを作ります。

我が家ではたまに私が夕飯の支度をすることがあります。そのときはもちろん、私が食べたいものを作って家族に食べてもらうのですが、週末の夕飯だけは自分の思ったとおりに行かないのです。実は父の会社は献立が決まっていて、毎週金曜の昼食のメニューはカ…

通信費をカード支払いにして自動引き落としとポイントで節約

毎月の通信費をクレジットカードで支払うとよいことがあります。払い忘れがなくなり支払った分にポイントが加算されること。現金での支払いは、手持ちの残高を確認し、足りなければATMから払い出し、実店舗まで行く必要があります。カード支払いなら手間が省…

新しいコスメを探してサンプルをたくさんいただきました

最近使っているコスメが自分の肌に合わなくなってきた気がします。とくに化粧崩れが酷くて夕方に自分の顔を鏡で見るのが憂鬱です。なのでこの前コスメを探しに百貨店に行ってきました。美容部員の方に相談すると色々な化粧品を提案してくれました。サンプル…

世界を旅する旅人に心から教訓にして欲しい映画

THE BEACH を皆さんはご存知でしょうか?旅人なら一度は聞いた事があるでしょう。この映画はあの「タイタニック」で一世を風靡したディカプリオが、次回作に100本以上のオファーを蹴って出演した映画です。あらすじとしては、アメリカから来た青年が東南アジ…

エンタメに溢れた映画を見て気持ちがすっきりしました

友だちから面白い映画があるから見に行こうと誘われたので、行ってみることにしました。さいきんはこれだと思えるような面白いエンタメがなかったので、心に乾きを感じていたところだったという理由もあります。メジャーな俳優が出演しておらず、製作費も数…

着回し抜群のシャツは通勤ファッションに欠かせないアイテム

きちんとした印象を与えるシャツは、どの職場でも着られる便利なファッションアイテムです。これから買おうと思っている人には、定番の綿やシワができづらいポリエステルがおすすめです。定番の白や夏場に合わせやすい水色のように、淡い色を用意しておくと…

ひざの黒ずみが目立って恥ずかしい

ひざが黒ずんでいてスカートを穿くととても目立ちます。脚がむくんでいるとか太さは気にしたことがありましたが、黒ずみに悩まされるとは思ってもいませんでした。ひざ立ちする癖が付いたのが原因だと思います。姿勢の悪さから腰を悪くし。負担を和らげるた…

話題のエッセイを読むと自分の世界を広げることができます

職場へ通う電車やバスの中で楽しみになっているのは、友だちやテレビなどで話題になっているエッセイをスマホを利用して読むことです。エッセイを読み始める前までは、スマートフォンで音楽ばかり聴いていました。手軽に楽しむことができるので便利でしたが…