通信費をカード支払いにして自動引き落としとポイントで節約

毎月の通信費をクレジットカードで支払うとよいことがあります。
払い忘れがなくなり支払った分にポイントが加算されること。
現金での支払いは、手持ちの残高を確認し、足りなければATMから払い出し、実店舗まで行く必要があります。
カード支払いなら手間が省けます。
請求先口座から自動で引き落としになるからです。
では、口座振替でいいのでは?と思いますが、引き落としの度にポイントが付与されるかどうかを確認します。
通信費は定期的に支払いが発生することもあり、積算すると高額になることもあります。
そこで、カードに付帯している高還元率のポイント加算特典を利用します。
後日、貯まったポイントでお買い物することができ、節約になります。
カードを使い、支払いをきちんとすることで信用の履歴が蓄積され、長期に渡る割賦契約などに役立つこともあります。
それから節約ばかりでなく金運アップを目指して、財布の中でも風水にまつわる白蛇柄のシンプルな財布が気になっています。
「白蛇」は、幸福の神様として知られています。
日本の七福神の中に「弁天」さまという神様がいるのですが、唯一の女性神で「弁財天」さまとも呼ばれています。
弁財天はもともとはインドの神様で、「サラスバティ―(水多き地の意味)」と呼ばれている水と豊穣の神様です。
財布風水