話題のエッセイを読むと自分の世界を広げることができます

職場へ通う電車やバスの中で楽しみになっているのは、友だちやテレビなどで話題になっているエッセイをスマホを利用して読むことです。
エッセイを読み始める前までは、スマートフォンで音楽ばかり聴いていました。
手軽に楽しむことができるので便利でしたが、自分の役に立つものを探している時に見つけたのが話題になっているエッセイです。
新聞などとは違い気軽に読むことができるので、時間が空いてしまう通学で読むのには丁度よい長さだと考えています。
短い時間でも読み切ることができ、他の人の考え方などを勉強することが可能です。
上司に提出する報告書などの参考にもなるので、音楽を聴いていた時よりも私の役に立つ存在になりました。
暮らしの中で発見したことなどもエッセイの中で紹介されていることがあり、興味がある内容の時には必ず試してみるようにしています。
成程と思えるような内容が多いことも、話題のエッセイを読むメリットだと考えるようになりました。
ダイエットの記事や旅行の紹介なども書いてあるので、今まで知らなかったことまで見つけることができるので便利です。
毎日のように更新されているので、通勤している時間が一番楽しく感じています。
明日はどのような内容が紹介されているのか、帰宅する時には気になって仕方がありません。
話題のエッセイを読むようになってから、毎日が楽しく感じるようになりました。